カウダ

基本無気力人間のもっと熱くなれよぉ!的な模型製作記エトセトラ

FC2カウンター

プロフィール

バニラシェイク

Author:バニラシェイク
いろいろ整理できてきたようなそうでもないような
とりあえずはじめます!
http://www.fg-site.net/members/345

ブロとも申請フォーム



隠密忍者農丸 製作記1

IMGP3078.jpg
過疎ブログへようこそ!
まったりと農丸作ってます。
基本的に出来のいい烈伝シリーズの中でも特に出来のいいキットで、素で組んだだけでもかなりかっこいいです。
ですが、もっと個性的に!かっこよくしたい!のでレッツ改造です!!
(基本的にホビージャパンの受け売りですがw)

IMGP3081.jpg
まず頭部。
接続をジャンクから発掘したボールジョイントに変更。


IMGP3082.jpg
腰。
これもジャンクからボールジョイント発掘して使用。受けの方は無改造です。


IMGP3086.jpg
鎧は上下で分割。上はそのままで、下はプラ板とプラ棒でジョイントを作って、腰に接続するようにしてます。


IMGP3087.jpg
右肩鎧。シールドとの接続をイエサブボールジョイントに。


IMGP3090.jpg
肩鎧と肩の接続法を変更、肩鎧にプラ板を貼って、挟み込むようにしてます。
肩と本体の接続もイエサブ間接に交換。そのままだと軸のサイズが合わないので、パテで太らせてます。


IMGP3092.jpg
こんな感じにぴったりはまるように調整します。


IMGP3093.jpg
右肩も同様に改造。


IMGP3098.jpg
手首。軸を延長。腕側にはポリキャップを仕込んでます。


IMGP3094.jpg
武器。ミサイル?とクナイを分割。ホビージャパンだとちゃんと元に戻るように加工してるんですが、僕の技術力では難しいので断念。


IMGP3095.jpg
クナイは真鍮線で接続。こうしておくとちゃんと手に持たせることが出来ます。


IMGP3097.jpg
こんな感じに。
忍者っぽいでしょ?




次回に続く!


Comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

まとめ

Copyright (C) カウダ All Rights Reserved.

